資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

2008-07-01から1日間の記事一覧

自民税調が始動

例年よりも前倒しで、自民党税制調査会がスタートしたようです。 年金、社会保障などの財源として、 消費税などの増税をどうするのか? その時期や税率は?? そして、話題のタバコ税についても議論の対象としてあがっているとのこと。 消費税は、このところ…

税理士はよろず相談相手??

人気ブログランキングへ ランキングに参加しています。ご協力いただける方はクリックをお願いします。 お疲れ様です。 横浜で働く税理士です。 昔、ある税理士の方がおっしゃっているのを聞いたことがあります。 「税理士は、中小企業のよろず相談相手だから…

ミニバブル沈静化?? 20年度路線価発表!

本日、7月1日に 国税庁から平成20年度の路線価の発表がありました。 http://www.rosenka.nta.go.jp/ 全国平均は、 昨年より10%上昇の14万3000円ですが、 三大都市圏を中心に伸びが鈍化してる傾向にあるようです。 路線価NO1は、23年連続で…

当社の行う経営支援(2)(業績検討会の開催)

決算にむけた節税対策又は利益確保対策を検討します。 どうすれば、真に中小企業の経営者の役にたつ会計事務所になりえるか?? そんなことをいつも考えています。 当社は9か月経過時に、 当期決算の予測数値と納税額のシミュレーションを行っています。 こ…

【SPONSOR LINK】