資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

2008-07-24から1日間の記事一覧

FPはゲートキーパーの役割

お疲れ様です。 横浜で働く税理士です。 予定外の仕事が入りました。 明らかにオーバーワークですが、 アポイントをとりました。 無茶なスケジュールかな…と思っても、 僕はとりあえず予定表を埋めていくことにしています。 アポイントをとった以上は、なん…

エコドライブやってます

最近話題になるエコドライブ。 ガソリン代の節約だけでなく、CO2の排出も削減できます。 エコドライブ…僕が実践しているのは、 サンシェードなどによる停車時の社内温度上昇の防止、 換気後のエアコンスイッチオン、 停車時は早めにアクセルを離す、 高速で…

当社のウリ…のご紹介

今日もお疲れ様です。 横浜ではたらく税理士です。 昨日は、体力の限界だったのでブログの原稿の準備ができませんでした。 やはり、睡眠は大事ですね。 そこで今日は、当社の行う相続税申告業務の特徴についてご紹介します。 当社の「ウリ」の部分はこの5つ…

投資か貯蓄か

銀行などのキャッチコピーで「貯蓄から投資へ」というのが最近増えています。 僕なりの解釈では貯蓄というのは積立などにより資産を増やすことで、投資というのはこれにリスクという概念が加わるものだと考えています。 すなわちリスクをとって資産を増やす…

【SPONSOR LINK】