資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

2008-07-30から1日間の記事一覧

イチロー日米通算3000本達成!!

お疲れ様です。 横浜で働く税理士です。 シアトルマリナーズのイチロー選手、 日米通算3000本達成のニュースが入りました。 イチロー選手はなんとなく記録が近付くと、 安打の生産ベースが落ちる傾向があるような気がします。 お正月のNHKプロフェッ…

会計事務所に盆も正月もない?

会計事務所の仕事はだいたい毎月やることは決まっています。 お正月やお盆休みがあったとしてもほぼ必要な時間は同じ。 逆に本来お客様を訪問しないといけない月の中旬くらいに休みが入ると予定が大きく崩れてしまいます。 だから、営業日が多い月はなんとな…

ウルトラCの節税

おはようございます。 横浜で働く税理士です。 今回はウルトラCの節税はないという話。 相続対策などを考えているとついついウルトラC的な対策を期待してしまいます。 実際はなかなか難しいのが現実です。 ここで考えておかないといけないのが次の三つの要…

壊れたかも

この数ヵ月あまりにも忙しかったせいか、体が壊れたかもしれません。 頭痛から始まり、口内炎、胃痛で…昨日からじんましんのような湿疹が…。 仕事はやっと一息ついたかなというところ。疲労を回復して体調を万全にするのも仕事のうちかな…

【SPONSOR LINK】