資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

2008-09-07から1日間の記事一覧

日比谷野音はあいにくの雨

野外音楽堂についたとたんに雷が… あっという間に雨が降り始めました。 忙しいでコンビニでレインコートを買いました。 なんだか小学校以来のような気がしますよ。 雨ガッパ。 それでも満員の会場の盛り上がりは最高でした。 雨の中でも最後まで楽しめました…

景気悪化と法人税の減収

時事通信等によると、財務省が5日発表した4-6月期の法人企業統計では、金融機関を除いた全産業の経常利益が前年同期比5.2%減と4期連続で減少し、景気が後退局面にあることを裏付ける結果になりました。 企業収益の悪化は法人税収減を通じて国の財政…

相続税の改正は不公平の是正のため??

今朝、相続税の改正に財務省が動いているというNHKのニュースを見ました。 ニュースは、「同じ金額を相続したのに、相続人の数や全体の相続財産の金額によって税額が異なることについて国民の不満があり、その不公平感是正のために改正を議論している。」…

ケアリイ レイシェル IN 日比谷野外音楽堂

今日はこれからケアリイ レイシェルの日比谷野音のライブに行ってきます。 その前にモンゴル語講座ですが 前回の神奈川県民ホールのライブもよかったのですが、今回は野外。 ビールも飲めます 虫刺されには要注意ですが、そんなの気になりません。 椅子が固…

ブックレビュー/投資戦略の発想法

おはようございます。 なんだか読みかけになっていた本です 手元にあるものは2008年版ではないですが、木村剛さんの投資の入門書。 木村さんは、東大から日本銀行に入行したあとで独立し、金融関係の総合サービス会社を経営しています。 金融関係の書籍…

【SPONSOR LINK】