資格ライフ.COM No Lisense No Life

人生100年時代の財産管理。ファイナンシャルプランナー、プライベートバンカー、相続コンサルタントとして生きるために自分がやってきたこと、仲間と一緒にこれからやりたいこと

2009-04-20から1日間の記事一覧

タイトルとユーザー名を変更

ころころとタイトルやらユーザー名を変更していますが、やはり飽きっぽい性格のせいか、なかなか落ち着きません。 さらに今回は検索エンジン対策も兼ねています。 検索エンジンで勤務先のホームページとニアミスしていることが判明しました(´Д`) いちおう匿…

「上場有価証券の評価損に関するQ&A」を公表

国税庁は平成21年4月3日、企業が所有する上場有価証券の時価が帳簿価額に比べて50%以上下落し、会計上減損処理が行われた場合において、税務上もその評価損を損金算入するに当たっての取り扱いを明確化を図ることとしました。 上場有価証券の評価にあ…

FPの極意がわかる本

昨日の夕方、近くの書店で立ち読みしてきました。 最近は本を買っても処分に困るので図書館で借りるか、本当に必要な本以外は立ち読みで済ませるか…なんて思っております。 さて、「FPの極意がわかる本」なんて直球勝負な本を見つけてしまいました。 でも…

結局は生き方のプランニング

ファイナンシャルプランニングは顧客の「豊かな人生」を応援するためにあります。 でも豊かな人生は人それぞれ、千差万別です。 結局は一人一人違うのだから、オーダーメイドの対応になりますよね。 「豊かな人生」には、マニュアルもレシピもルールもありま…

【SPONSOR LINK】