カエル税理士の資格ライフ.com

横浜の相続税と事業承継に強い税理士法人、行政書士法人で働く税理士、行政書士、CFP、プライベートバンカーのブログ

2009-05-17から1日間の記事一覧

福山雅治とマネー資本主義

NHKスペシャル「マネー資本主義」第二回、超金余りはなぜ起きたのか?の放送が始まりました。 第1回に引き続き、松平アナが司会でアメリカの関係者へのインタビューや寸劇などを入れながら番組が進んでいます。 今のところグリーンスパンなどアメリカの金…

ap bank の取り組みに刺激を受けて

いつ録ったのかわからないのですが、ミスターチルドレンの櫻井和寿さんや小林武史さんが主宰するap bankの特集番組を観ていました。 なんだかちょっと癒されたような感じがしました。 なぜだろう?? ボランティアって実はあまり好きな言葉ではなく、偽善と…

クライアント500件の税理士の講演会の動画

静岡県浜松の税理士、坂本孝司氏の税理士試験の受験生向け動画が大原簿記学校のホームページで公開されています。 坂本氏は、TKC全国会の有力な役員であって、静岡理工科大学 大学院 客員教授なども行っているようです。 大原簿記学校HPより引用 「クラ…

FP技能試験の受験生の皆さんへ

FP技能士試験まであと1週間になりました。 勉強は順調でしょうか? 新型インフルエンザも気になるところですが、体調を整えることもとても重要となります。 睡眠をしっかりとって、規則正しい生活をすることが体調管理の基本ですよね。 体調にプラスして…

相続後に行う確定申告(準確定申告)での還付金は相続税の対象ですか?

準確定申告とは? 相続発生から原則として4か月以内に所得税の確定申告が必要となります。 この確定申告のことを準確定申告といわれます。 この確定申告、3月15日までに相続が発生した場合には前年分と当年分の両方の所得税の申告が必要となるケースもあ…

【SPONSOR LINK】