資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

2009-05-20から1日間の記事一覧

起業塾/起業支援の準備

地域で起業を志す人たちの支援をしたいと思っています。 国や自治体、政府系金融機関などが行う創業支援の取り組みの紹介や会計、財務関係の知識をブログを中心に情報提供していこうと思っています。 とくにこれから起業を目指す起業予備軍の方たちの力に少…

夢をかなえるゾウのDSゲーム発売??

そういえばこのブログのタイトルは夢をかなえるゾウから来ているのはご存じのとおりですが… この本はある日ガネーシャという関西弁のインドの神様がアパートの住み着いてしまって、自己啓発しまくるという感じです。夢をかなえるゾウ/水野敬也 ¥1,680 Amazo…

書評/超高速・会計勉強法

ベストセラー「財務3表一体理解法」の著者による会計の本。 決算書がスラスラわかる 財務3表一体理解法 (朝日新書 44)/國貞 克則 ¥756 Amazon.co.jp まずはじめに書いておくと、この本は漫画である。 漫画以上でも漫画以下でもないような感じがする。単純に…

地域活性化プロジェクト

プロフェッショナル仕事の流儀、国家公務員が地域活性化を支援するというものでした。 地域の会計事務所、税理士は地域経済に左右されます。 むしろ地域経済そのものだといっていいかもしれません。 それくらい一体化している存在といえるのです。 地域の経…

【SPONSOR LINK】