資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

2009-05-23から1日間の記事一覧

起業塾/創業に必要な準備と心構え

起業・創業、新規の立ち上げには、企業家精神が必要といわれています。なんだか抽象的ですね。 ちょっと具体的に、創業・起業に必要な要素にはどのようなものがあるか考えてみましょう。 経営に必要な要素としては… ◇ヒト …パートナー(内部、外部)や片腕、…

今夜7:56に何かが…

いよいよですね。 これだけ番宣を頑張られてしまうとさすがに気になってしまいます。 もう、カウントダウンです。 なんかドキドキしてきました たぶん今週テレビをつけていた人はそうなんじゃないでしょうか?? だいたいどんなドラマかていうのはわかってき…

三毒の追放

今日は勝間さんの本を読んでいます。 起きていることはすべて正しい―運を戦略的につかむ勝間式4つの技術/勝間 和代 ¥1,575 Amazon.co.jp 勝間和代さんの本の中にしばしば登場するのが三毒の追放という考え方。 もともとは仏教用語らしいです。 この三毒とは…

起業塾/起業を成功させて3年間踏んばる方法

会社を立ち上げて起業の夢をかなえたとしても本当に大変なのはそれから。 一般には最初の3年間が一番大変だといわれているようです。 3年なんとか頑張れば、5年10年はなんとかいくようです。 そこで最近研究しているのが、起業を成功させたあとで3年を…

【SPONSOR LINK】