資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

2009-05-24から1日間の記事一覧

副業のススメ

近頃の不況のせいで副業やアルバイトを認める会社が増えているようです。 残業が減っている会社も増えているようなので、そのあいた時間の使い方でなんだか差が開きそうですね。 自由な時間が増えて何をするか… 起業や独立を将来考えたときは、こんなときだ…

起業塾/経営者脳をつくる。

女性起業塾の経沢香保子さんの本を読み返していました。自分の会社をつくるということ/経沢 香保子 ¥1,365Amazon.co.jpこの本で、「経営者の脳」を作るというフレーズがあります。 「経営者脳」というのは一つのキーワードと考えていいのではないでしょうか…

起業塾/事業計画書を作ろう!

◆経営という大海原に繰り出す前に、羅針盤となる事業計画書を作成しましょう! ○ 事業計画書とは? 事業計画書とは、自分の創業への志や夢を実現するための具体的な行動を示す計画書です。 創業者が頭の中に描いている創業のイメージをより具体的にまとめる…

クリニック起業塾/開業場所の選定にあたって

飲食店や商店など来店型の起業を成功させるうえでは開業場所の立地が非常に重要になってきます。 ここでは、クリニックの開院のケースで立地調査について考えてみましょう。 開業場所の選定にあたって 経営が順調に発展していくためには、どこで開業するかが…

起業塾/新規開業スケジュール(クリニックのケース)

新規の開業スケジュールをクリニックのケースを例にとって見てみましょう。 診療所の新規開業にあたっては診療科目にもよりますが、その準備に一般の創業以上に時間とコストがかかります。 逆に店舗やサービス業などでの開業の場合にはもう少し目安をゆっく…

【SPONSOR LINK】