資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

2009-12-13から1日間の記事一覧

おせち料理

おせち料理といえば煮物とかが多く、子供のときは結構苦手でした。 おせちもいいけど、カレーもね!ではないですが、むしろカレーを食わせろという感じでした。 でも、年末年始を海外で過ごしてみると、やぱりおせちが大事。 なんだかお正月って感じがします…

JALの問題と日本国の財政状態は同じ?

なかなか税制改正や来年度予算が定まらない週末でしたが、なんだかJALの抱えている問題と同じ気がしてきました。 結局財源がないのは今まで大判ぶるまいやら無駄遣いをしたからで、右肩あがりを信じてきたから。 JALはOBの年金をカットすることになるのだろ…

FP横浜を聞きながら…

LAULAの公開録音などFM横浜を聞きながらまったりしていました。 まずいことにFPの継続テスト、全く手がつかず そろそろフィットネスにもいかないといけないのに

フォローアップレターの書き方

FPジャーナルの12月号にフォローアップレターの書き方が掲載されていました。 税理士やFPの仕事をしていると面談や相談は日常的にあります。 でもそれを次にいかすようにできているかどうかは不安になります。 ここでは、フォローアップレターにどんな…

自分自身のためのIT戦略

自分自身のためにITを活用しようと考えて今日は、YAHOO!とグーグルのマイメニューを比較していました。 どちらが使いやすいというわけではないんでしょうが、グーグルをメインで使おうかと思っています。 検索でもグーグルしか僕は使っていないし、…

【SPONSOR LINK】