資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

2010-01-02から1日間の記事一覧

バランス・スコアカードを経営やキャリアアップに生かす

経営を高めるツールとして脚光を浴びるバランス・スコアカード。 PHPの新書ながらBSCの基本がわかる本でした。 使える! バランス・スコアカード (PHPビジネス新書)/高橋 義郎 ¥840 Amazon.co.jp 管理会計や予算管理、経営計画策定など、経営や財務などで…

勝間VS香山

ビートたけしの番組、新春ガチバトルで著書を通じて論戦をしている勝間和代さんと香山リカさんとのバトルをやっています。 なんだか勝間さんが押されっぱなしという感じですが、香山さんの突っ込みがかなり厳しいです。 なんだか浅草キッドも結構香山さん寄…

【読書】キャッシュ経営で会社を救え!

いつの間にかタイトルも、パッケージも変わってしまっていた団達也シリーズの第2弾。 前作で粉飾決算を見抜いて会社の膿を取り除いた団達也ですが、今回はCFOとして会社の再建に取り掛かります。 あいかわらず熱血漢の団達也ですが、空気を読めないとこ…

今年こそ簿記を極める

会計の基本は簿記です。 税理士試験で簿記論の勉強はしたし、簿記検定も2級までもっていますがなかなか極めたぞっていう感覚にはなりません。 特に工業簿記系は苦手意識もありますし、今年こそ簿記を極めようと思います。 とりあえず2級のテキストを買って…

箱根駅伝2

箱根駅伝の走者。目の前をあっという間に遠ざかるから写真をとるのも大変です。 でも手の届きそうなところを走ってるのは感動です

箱根駅伝

箱根駅伝を見に街道にでました。 人もおおかったけど旗もらいました。 今年は布製です。

【SPONSOR LINK】