資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

2010-08-14から1日間の記事一覧

美容院と1000円カットでは、どちらが儲かるか?

美容院と1000円カットでは、どちらが儲かるか?というタイトルの本ですが、この本の内容はこんなことではありません。 あくまでも、人目に付くためのタイトルです。餃子屋と高級フレンチではどちらが儲かるのか?の続編になります。登場人物も同じ、5年…

承継プロジェクト

資産の承継や事業の承継、我々は相続対策や経営の承継の対策について、計画し、実行する支援をしています。 我々の行う承継支援のプロジェクトではいくつかの段階を経て行います。 第一フェーズ:現状分析第二フェーズ:プランニング第三フェーズ:実行支援 …

企業再生と事業承継

最近、取り組んでいるテーマは企業再生と事業承継。 中小企業や中堅企業は既存のマーケットや成熟市場での生き残りをかけるとともに、事業を再生して再び成長軌道にのせることが重要となる。 団塊の世代が定年時期を迎え、会社経営者たちは廃業か、承継かと…

簿記の勉強

なかなか時間がとれないもののなんとか簿記の勉強をしています。 簿記3級から2級にかけて復習しています。 秋の1級の試験は難しいかな? 簿記3級と2級の復習は、とりあえずTAC出版の携帯版のテキストで行っています。 内容的には十分理解している分…

【SPONSOR LINK】