資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

2012-06-10から1日間の記事一覧

仕事を譲ると、新たな出会いが…

5年から10年担当していた仕事を一部、先月からスタッフに引き継ぎをしました。 営業的には自分が動くので、社内業務のみの引き継ぎですが、いつものペースで仕事をしていてもなんとなく5月はのんびりした感じでちょっとした罪悪感も…。 しかし、6月に入…

中小企業の会計に関する基本要領を活用しましょう!

中小企業のための会計制度が新たにできました。 中小企業の会計に関する基本要領、通称「中小会計要領」です。 中小企業庁のパンフレットには次のように紹介されています。 ・新規投資をしたいけど財務は大丈夫…? ・もっと資金調達をスムーズに行いたい… ・…

資産管理法人の株主、役員には誰がなるの?

不動産管理法人シリーズですが今日も一ネタ書いておきます。 この株主の構成や役員の構成によって将来的な税金の掛かり方が変わってきます。 まずは管理法人の運営方針を決めてから、具体的な株主や役員の構成を考える必要があります。 この運営方式とは、簡…

【SPONSOR LINK】