資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

2012-07-18から1日間の記事一覧

気仙沼出身?

7歳から12歳まで宮城県気仙沼市に住んでいました。 東日本大震災で大きな被害を受けた町です。 僕の住んでいた地域は山の上の方だったので津波の被害はなかったようですが、海に近い地域から引っ越してきたり、越境で入学してきたりしているようです。 7…

実は海を愛する男です!

夏です。熱くなってきました 海の季節です。シーズン イン ザ サンです。 さてさて、実は僕は海を愛する男です。 子どもの頃は海の近くに住んでいました。 三浦海岸、南下浦町…海から徒歩数分 夏になるとバカンスです。 海の家です。ビキニのおネーチャン達…

会計事務所は保険を売るべきでは…

税理士はいつから物売りになったんだ! っていうタイプの税理士がいるらしいです。 一昔前の人らしいですけど… そういえば以前、 「これからの会計事務所は生命保険の提案もしていかないと、 お客様の満足は得られません!」 と朝礼でぶちあげたら、 ベテラ…

家族名義の財産に相続税はかかるのか?

国税庁から送られてくる相続税申告の手引きにこんなQ&Aがあります。 問:父(被相続人)の財産を整理していたところ、家族名義の預金通帳が見つかりました。この家族名義の預金も相続税の申告に含める必要があるのでしょうか? 答:名義にかかわらず、被…

【SPONSOR LINK】