資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

2012-07-23から1日間の記事一覧

盛岡でプロ野球オールスター

今年は、プロ野球オールスターが岩手県盛岡市で行われました。 岩手県営野球場が第三戦の舞台となりました 岩手県営野球場は義理の父が住んでいた団地から、車で街のほうにむけて少しいったところ。 花巻東高校が甲子園で大活躍していた時は、かなりの人だか…

不動産オーナーのリスク!認知症などで物件所有者の意志能力が下がったら…

不動産経営ではどうしても契約行為が伴います。 賃貸借契約書、銀行口座の開設など本人の健全な意志能力が必要です。 しかし、加齢とともに意志能力は減少していきます。 そして、認知症になるかもしれません 個人で物件をもっていて不動産業者に仲介しても…

岩手県宮古市を応援しています!

以前のブログにも書きましたが、初めて岩手県宮古市に行ったのはかれこれ10年くらい前です。 義理の父が岩手県宮古市の海のすぐ近くの出身で、長く盛岡に住んでいました。 宮古の海が好きで、船や魚が好きで、お酒が大好き。 喜怒哀楽の激しい、人情家の義…

一人医療法人を解散するときは…

前回に引き続きというか、こちらが本題なのですが… 医療法人を解散すると大変らしいけど、うちはどうすればいいの…?とお客様に相談されました。 友人のお医者様から情報をもらったそうです。 「ええ、確かに大変ですよ、こないだも対策を考えましょうって話…

【SPONSOR LINK】