資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

2017-10-28から1日間の記事一覧

プライベートバンカーに必要な知識とは何か?

プライベートバンカー資格の勉強をしていますが、内容的にかなり共感する部分が多いように思います。 日本証券アナリスト協会認定 プライベートバンカー資格 受験対策予想問題集 作者:岸田 康雄 ロギカ書房 Amazon あまり受験者数も多くないようですが、もっ…

ハロウィン祭り

ハロウィンの週末ですが、明日は台風がきそうです。 そんなことで今日は勉強を少し休んでのんびり街にでてみました。 といってもまずはケーキ屋さんをちょっと眺めてみただけで。 ちょっとハロウィン気分になってみた。 野庭のストラスブールでハロウィンイ…

納税者単位からファミリー単位の支援へ

当社では従来、納税者単位での顧客管理をしていましたが、今回ファミリー単位の支援に切り替えました。 会計事務所の顧問先といえば個人と法人、確定申告や会社の申告などで、納税者単位での管理をするのが基本です。 通常の管理ではこれが基本ですが、最近…

【SPONSOR LINK】