資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

2018-10-08から1日間の記事一覧

【土地評価】別荘地などの倍率地域の雑種地の相続税の財産評価はどうする?

相続税の土地評価は路線価方式と倍率方式で行う 相続税の土地評価では路線価方式と倍率方式の2種類があります。 ざっくりですが、路線価方式というのは道路についている価格、路線価に面積をかけることで評価額を計算するやり方です。 これに対して倍率方式…

嬬恋村ってやばいよやばいよ!その3-ロケ地を辿る聖地巡礼の旅?出川哲郎の充電させてもらえませんか?

夜中は台風の影響で風が強くて音もすごかったのですが、朝になると好天に恵まれて絶好の旅行日和。 1日目で結構ロケ地巡りも満喫したので2日目はどこに行こうかと思いましが、やはりロケ地に行ってみようということでキャベツ畑を後にして出発! 休暇村を…

嬬恋村ってやばいよやばいよ!その2-ロケ地を辿る聖地巡礼の旅?出川哲郎の充電させてもらえませんか?

充電させてもらえませんか?のロケ地を巡る旅。 続いては北軽井沢方面へ移動しました。 北軽井沢というのは自治体の名前ではなく正式には吾妻郡長野原町で、軽井沢は長野県ですが、北軽井沢は群馬県です Dcafeでちょっと遅い昼食 北軽井沢で行ってみた…

嬬恋村ってやばいよやばいよ!その1-ロケ地を辿る聖地巡礼の旅?出川哲郎の充電させてもらえませんか?

テレビ東京の番組が結構好きなのでロケ地を辿って旅にでました。 そうはいってもその通りに巡るのは難しいのでその辺は適当ででたとこ勝負の旅です。 特に計画は立てていませんでしたが、出かける前に4回番組をみたので記憶をたどりながら行ってみよう!と…

【SPONSOR LINK】