資格ライフ.COM NO LISENSE NO LIFE

士業、コンサルタントとして生きるために自分がやってきたこと、仲間と一緒にこれからやりたいこと

どうやって儲けるか、どうやって残すか…

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

( ̄Д ̄;;お疲れ様です。

横浜で働く税理士です。

横浜は、今日も暑かった…

本当はもう梅雨明けしてんじゃないのか??

って思ってしまいます。

暑いのは苦手ですが、

エアコンにあたりすぎた「だるさ」はもっと苦手!!

暑さに負けずにがんばらないと!!

さて、今回は

僕が税理士として、FPとして、

経営者の皆様のためになにができるか…という話。

我々税理士は経営コンサルタントではありません。

正直言って経営的なことについては長年経営をしてこられたお客様のほうが得意です。

では、我々ができることはなにか…というと、

経営者のお金まわりのこと、経理周りのことを調整してあげることではないでしょうか?

経営に専念できる環境づくりといってもいいかも知れません。

税理士で、経営コンサルタント的なこともできるのであればとても心強いでしょう…

でも、僕はそれほど器用でもないし、とりたてて頭がいいわけでもないので難しいかな…という感じです。

「どうやって儲けるか…」ということは経営者の皆さんにおまかせして、

経営者の方たちがあまり得意ではない「お金をいかに残すか…」ということを一生懸命やらせていただきたいと思います。

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

 ↑ ↑ ↑           ↑ ↑ ↑

ランキングに参加しています。ご協力いただける方はクリックを!!

【SPONSOR LINK】