資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

漁師さんは困っています!!

お疲れ様です。

横浜で働く税理士です。

さて、今回は

「漁師さんたちは困っているぞ!!」

という話。

まさに、

平成版「オイルショック」。

アブラ狂想曲です。

今夜は、とりあえず回転寿司に行って来ました。

知る人ぞ知る「スシロー」。

とりあえず、魚が食べれなくなるかもしれないので…今のうちに。

しかし、本当にこのままでいいのでしょうか?

日本の食物自給率は40%くらいといわれています。

このまま重油が上がりすぎると4割の漁師さんたちが職を失うそうです。

漁師さんだけではなく、

油を使う食品加工の仕事も厳しくなるでしょう…

ガソリンや重油などには税金がかかっています。

これらを少しでも軽くすることでこの危機は乗り越えられるのではないでしょうか?

今日は漁師さんたちのストライキということで、

テレビでは、三崎などの漁港の中継を結構やっていました。

僕も小学6年生から高校を卒業するまで三浦市民でした。

今は足が遠のいてしまっていますが、なんだか援助したくなります。

ふるさと納税でも検討しようかな??

【SPONSOR LINK】