資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

北京で上原の雄姿がみたい!!

お疲れ様です。

横浜で働く税理士です。

さて、今回は北京五輪の野球日本代表の話。

誰もが疑問に思うジャイアンツ上原の選出。

いくら国際経験豊富とはいえ…

実績があるとはいえ…

今年の上原は明らかに今までの上原ではない。

それでもあえて選出したのは、

星野監督特有の男気から??

もしくは、投手陣の精神的な柱としてまとめあげるのが目的か?

とにかく?マークがでるのは致し方ない。

しかし、選ばれたからにはきちんと体調を整えて、

北京のマウンドでは再び上原の躍動感あふれるピッチングを見てみたい!!

上原以外ではどうでしょうか???

まず投手陣では岩隈が選出されていないというのがポイントかな?

楽天ではマー君とどちらを選出するかというところ…

野手では外野が4人しか選出されていない…

素人の浅知恵ながらも…ちょっと不安。

でも、星野監督山本浩二さん、田淵さんらスタッフが選んだ選手たち。

今のジャパンで間違いなくベストメンバーです!!

グランドのプレーでは直接でないかもしれないが、

ブルペンとのつなぎや、代打の切り札、

どこでも守れるユーティリティプレーヤーなど…

いろいろなケースを考慮して選出したのだと思います。

以前、星野監督が言っていました。

「今まで、こんなスター軍団を率いたことがない…

 いつもチームの建て直しばかりでギリギリの用兵…」

選手のモチベーション管理と、活用術には定評のある星野監督だけに、

きっと上原も立ちなおさせてくれることでしょう!

頑張れ、星野ジャパン!!

這い上がれ上原浩治!!

【SPONSOR LINK】