資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

情熱大陸 五嶋龍

昨日の情熱大陸はヴァイオリニストの五嶋龍くんでした。

世界で活躍する五嶋龍くんですが、

ハーバード大学での学業と音楽との両立に葛藤しているようでした。

まだ20歳、いろいろ迷いがあるのかもしれませんね。

大学では物理学を学んでいるようですが、難しい領域ですよね。

素人的には音楽の才能がもったいないから、

大学も音楽大学にすればいいのに…なんて思ってしまいますが…

いろいろな才能をもっているからこその迷い。

なんだかうらやましいですね。

でも、ヴァイオリンで超一流まで努力した人だから、

物理学という進路を選んだとしてもきっと超一流になるように努力していくと思います。

彼のいうところの、

「勉強を続けるモチベーションがなくなった…」

これって結構重い言葉だと思います。

Ryu Goto/五嶋龍

 

¥1,160
Amazon.co.jp

音楽ネタが続きましたが、

僕はカラオケでも90年代Jポップしか歌えないような人間です。

【SPONSOR LINK】