資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

キューバとの差

お疲れ様です。

横浜で働く税理士です。

今日は、仕事から帰ってゆっくりオリンピックの野球を観戦しました。

キューバ戦 結果は2-4でした。

でもそれほどの実力差は感じられませんでした。

手が届きそう…そうな感じ。

確かに初戦に敗れたのは厳しいですが、

ダブルプレーやバントミスなどを改善できれば十分勝てた戦い、

収穫もあったのではないでしょうか??

日本は大砲が少ない分、小技や機動力をいかす必要もあるように感じられます。

でも逆に、日本のリリーフ陣はキューバよりも上かもしれません。

接戦を競り勝っていくようなチームだと思います。

キューバは世界王者ですから強くて当たり前。

最初の試合で改善点を見つけられたことが最大の収穫とも思えます。

次は台湾戦。

今回のオリンピックに参加しているチームはあまり力の差はないようです。

1戦1戦、ひとつひとつのプレーが大事ということ。

なんだか仕事と一緒ですね。

コツコツ、確実にこなすことが大切ですよね。

☆日本代表公式サイト

【SPONSOR LINK】