資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

カンブリア宮殿 楽天 三木谷浩史編 を 再度観ました

お疲れ様です。

横浜で働く税理士です。

好きな経済番組の一つ、カンブリア宮殿

以前放送された楽天社長 三木谷浩史氏のVTRを再度観てみました。

尊敬する経営者…というほど彼のことを知っているわけではありませんが、

一番好きな経営者です。

TV放送を見て、著書も購入しました。

当時はすぐに売れてしまったのか近所の書店になかったのですが、

重刷完了後すぐに買いました。

最初に見つけたときに荷物が重くて買わなかったのを後悔しました。

彼のいう成功の5つのコンセプトをいつも座右の銘にしています。

1.常に前進、常に改善

2.プロフェッショナリズムの徹底

3.仮説→実行→検証→仕組化

4.顧客満足の最大化

5.スピード!!スピード!!スピード!!

ビジネスマンとして、おの5つのコンセプトは非常に大事だと思っています。

会計や税務、FPの分野でも必要なこと。

夏休みボケでちょっと体と気持ちのバランスが崩れてきていますが、

また来週からがんばろう!とビデオをみて思いました。

成功のコンセプト/三木谷 浩史

¥1,470
Amazon.co.jp

【SPONSOR LINK】