資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

ブックレビュー/勝間和代 年収10倍アップ時間投資法&勉強法

最近、テレビでもすっかりおなじみの経済評論家兼公認会計士の勝間さんの本。

最初に年収10倍アップ時間投資法を購入して、すぐに勉強法も追加で読みました。

実は勝間さん、好きではありませんでした。

なんとなく成功者のような顔ででてきてコメントするのに妬みを感じでいました。

本当に根拠もなく、申し訳なく思います。

さて、年収10倍アップって今、いくら稼いでるの???って思っていますが、そんなに無理してガツガツいっているわけではなさそうです。

それでもなぜ??というところですが、時間管理の徹底と時間の短縮にコストかけるというところがポイントのようです。

勝間さん、書いている内容からいうと普通の人です。

いろいろな資格と実績をもっていますが、本人もいっているように人間の能力や動機づけにそれほど大きな差はないと思います。

でも、結果をだせるのは結果を出すための方法論をもっているから。

その方法論は一般人でも全然実行できるものです。

内容が薄いというわけではなく、判りやすいということ。

タイトルにもなっている無理なく続けられる…ということがポイントですよね。

すなわち、一種の天才が行うようなものではなく誰でもマネができるもの。

結局は実践するか、しないか…その差がなのかなっておもいました。

無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法/勝間 和代

¥1,575
Amazon.co.jp

無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法/勝間 和代

¥1,575
Amazon.co.jp

【SPONSOR LINK】