資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

モンゴル語講座に行ってみました。

お疲れ様です。

今日で、8月も終わりですね。

夏も終わり…という感じです。

今日から、モンゴル語講座に通い始めました。

なぜモンゴル語??

と自分でも思っていますが…

うちの奥様の前世がモンゴルの羊飼いだったそうでショック!

なぜか付き合わされています。

でも、新しいことを学ぶのは楽しいですね。

モンゴルは政治的にロシアの影響が強かったため、ロシアのアルファベットを使います。

そのアルファベットが英語と微妙に異なるところから取っ掛かりにくい感じです。

週1回で11回、5000円で学べます。

横浜市の留学生の受け入れで来ている学生さんが教えてくれますから、正直そんなに教え方は上手ではないです。

でも、国際交流みたいな感じで気軽に参加できそうです。

簿記や会計とかの勉強ではなく、教養的なものなので楽しんで3ヶ月通えればいいなって思っています。ニコニコ

【SPONSOR LINK】