資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

ブックレビュー/投資戦略の発想法

おはようございます。

なんだか読みかけになっていた本ですシラー

手元にあるものは2008年版ではないですが、木村剛さんの投資の入門書。

木村さんは、東大から日本銀行に入行したあとで独立し、金融関係の総合サービス会社を経営しています。

金融関係の書籍も多く、日本を代表する金融コンサルタントです。

この本では、投資について幅広く記載があります。

入門書としては最適です。

途中から少し難しくなりますが、がんばって繰り返し読めばかなり金融の力つくと思います。

でも、この本で前半で木村氏が強くおっしゃっているのが、

「一流の投資家への近道は、仕事で超一流になること」です。

まさにそのとおりです。

投資はあくまでも副業にすぎません。

仕事で一流になること、自分自身に投資すること、一流になるために全力を投じること

自分の価値を上げることが投資以前に重要なことだと思います。

投資戦略の発想法 2008 (2008)/木村 剛

¥1,890
Amazon.co.jp

【SPONSOR LINK】