資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

ふるさと納税はお早めに

今年限りで現役引退した元野球選手の清原氏が先日、生まれ故郷の岸和田市ふるさと納税で150万円を寄付したというニュースがありました。

今年の税金で控除を受けるには年内にふるさと納税による寄付をしなければいけません。

結構ぎりぎりですよね。

ふるさと納税では寄付の用途の指定もできるようです。

子供たちの教育や、自然を守ったり、文化や史跡を保護したり…田舎ならではのこだわった使い方を指定してみましょう。

別に自分のふるさとではなくても縁のある土地や応援したい自治体に寄付をしてみてはどうでしょうか?

心の故郷っていうのもいいかもしれませんね。

【SPONSOR LINK】