資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

女性たちに戦国ブーム到来!?

若い女性たちの間で時代モノや戦国ブームが起きているらしいです。

漫画やゲームなどで描かれる歴史上の男たちの生きざまに憧れをいただいたり、戦国グッズを購入したり…という感じらしいです。

学生時代から中国や日本の時代小説やSLGなどの歴史モノは僕も好きですが、若い女性にもブームが来るとは正直思わなかったです。

どちらかというと白い目で見られるものだと…

これはそろそろカミングアウトしても大丈夫かもにひひ

天地人は視聴率的にはなかなかのスタートだったらしいです。

来年も福山雅治坂本竜馬が待っているし、イケメン時代劇でますます女性ファンが増えるかもしれませんね。

ちなみに僕は学生時代、少年ジャンプに連載されていた花の慶次のコミックスを何度も読んでいました。

あんな漢になりたい!と本気で思っていました。

今では見る影もないが…えっ

花の慶次-雲のかなたに-公式ガイドブックいくさ人読本 (KCデラックス)/原 哲夫

¥1,050
Amazon.co.jp

にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ

この記事になるほどと思ったらクリックを!

【SPONSOR LINK】