資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

年度末の忙しさに巻き込まれる?

会計事務所は、現在ちょっと息が抜けた時期です。

確定申告が終わってちょっとまったり…かお

なんておもっていたら大間違い!!

結構忙しいです。

世の中は決算の時期です。年度がわりです。

世の中の会社では定期異動もあるようです。

最近なんとなく巻き込まれたかのように忙しいです。

先方の都合で急がされたり、なんとなくせかされたり…(°Д°;≡°Д°;)

会計事務所で仕事をして10年、なんとなくこの業界のペースに親しんできました。

11月くらいからの繁忙期。

5月の決算集中。

3月の年度がわりで忙しいというのはあまり経験していませんでした。

当社では金融機関や提携期間との関係を強化してきたおかげなのか、なんとなく世間様のペースになってきています。

もう、会計業界は特殊な業界…なんて言えないかもシラー

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

この記事になるほどと思ったらクリックをお願いします。

【SPONSOR LINK】