資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

あなたの夢はなんですか?

あるコンサルタントが著書のなかで書いていたことがあります。

依頼を受けたらまず聞くこと…「あなたの夢は何ですか??」

普通の会社員では経営メンバーに入らない限りなかなか夢と仕事をリンクして語ることはできない。

せいぜい、「定年までに役職につきたい…」くらいのものなのかもしれない。

でも、経営者になる場合には仕事と夢とをリンクさせて考えなければならない。

そして、自分の言葉で語ること。

経営の実務や財務などが経営者の一番大事な仕事というわけではない。

自分の夢、会社の夢を熱く語ることが何よりも重要。

社員に、取引先に、金融機関に、家族に、そして自分自身に夢を語ることだ。

その夢を額にいれて飾ったら会社の経営理念となる。

会社のの夢、経営理念を実現するために社長自身がまずは熱くならなければならない!

…おっ今日はちょっといいこと言っちゃったルパン

ペタしてね    にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ 

【SPONSOR LINK】