資格ライフ.COM NO LISENSE NO LIFE

士業、コンサルタントとして生きるために自分がやってきたこと、仲間と一緒にこれからやりたいこと

勝間式?わがままを貫く方法

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

やっと読み終わりました。

「起きていることはすべて正しい 運を戦略的につかむ勝間式4つの技術」

起きていることはすべて正しい―運を戦略的につかむ勝間式4つの技術/勝間 和代

¥1,575
Amazon.co.jp

この本の第5章で、5つのわがまま力で年収が20倍になった秘密が紹介されています。

その中で自分なりに感じたことを書きます。

わがままを通すことができるということは、自分の好きなことや得意なことに時間を集中できるということです。

自分勝手に好き放題やるということではないと思います。

組織としてそれぞれが得意なことに集中できれば、個をいかした経営ができるということかもしれません。

さて、どうすればわがままを貫くことができるのか…

それは何よりも力です。組織の中で一目置かれる突出した能力が必要となります。

そうすれば、自分がやりたくない単純作業などから解放されます。

単純作業から解放されることで、さらに集中して自分の得意分野にスキルを集中することが可能となりと思います。

他の人に何も言わせずにわがままができる環境を作り上げて、さらにそのことで全体に貢献できるように働くことができるということです。

結局は、それだけのことができるための能力が必要となるし、周りに認められる実績も必要となります。

これはこれでかなりハードルが高いぞマリオ

ペタしてね  にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

【SPONSOR LINK】