資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

税理士の男気

かなり前の話になりますがお客様にいわれた言葉。

会計や経理をしっかりやっても会社が傾いたらおしまいだから、手を抜いてでも顧問料を安くして欲しい…

こういう会社とはお付き合いをしたくないのですが、こちらとしても精一杯の金額の提示をさせていただいた結果、ほかの方に顧問を変えられてしまいました。

経営というのは決められたルールの中で勝負すべきもので、手を抜いてくれと言われること自体がプロとして情けない気持ちになります。

経営者がその程度だから会社が傾く…と言ってやりたい感じでしたが大人の対応をさせてもらいました。

経営環境が悪化してきたから会計をいかして乗りきりたい、是非協力して欲しいと言ってもらえれば、男気スイッチが入って顧問料が安くても頑張ってしまうのですが(´Д`)

ペタしてね

【SPONSOR LINK】