資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

【読書記録】貯金生活宣言

行きつけの書店で平積みになっていたのを購入しました。

年収200万円からの貯金生活宣言/横山 光昭

¥1,260
Amazon.co.jp
年収200万円からの貯金生活宣言です。

家計再生コンサルタント兼FPの著者です。

不景気や派遣切りなど収入が安定しない世の中です。

老後や万一のときの不安もあります。

こんなときに収入を増やすよりも確実なのが家計の見直し、会社でいえば経費の見直しですね。

実際に3800人の貯蓄ゼロ家計を再生させてきた著者がこの本では90日で貯蓄体質になる方法なども紹介しています。

節約と貯蓄なんていうとちょっと暗くなるかもしれません。

しかし、無駄を省くということは決してつらいことでもありません。

いきなり出費を半分にしようとか、三分の二にしようとかではなく、できるところから始めて貯蓄を楽しむことから始めてもいいのかもしれませんね。
ペタしてね

【SPONSOR LINK】