資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

増販増客カレンダー

知り合いの税理士さんから増販増客カレンダーなるものをいただきました。

365日、毎日がビジネスチャンスということで、○○の日とか○○ウィークとかに関連させて顧客を訪問したり、イベントを催したりしましょう…という感じのカレンダーです。

確かに、毎日何かの日になっていたり、誕生花や誕生石など月ごとに決められているものもあります。

日本人はイベント好きということでしょうか?

生命保険のセールスなどはGNPと呼ばれて、義理と人情とプレゼントが大事というのを昔読んだことがある気がします。もちろん、データやコンサルティング的なことが重要視されてきているのでしょうけど。

増販増客のために、攻めの営業、「今日は何の日」って意外と大事なのかもしれませんね。

ペタしてね

【SPONSOR LINK】