資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

プロコンサルタントの経理力【読書】

単なる経理部員ではなく、会社の経理参謀になるにはどうすればいいのか?

経理というと後追いの仕事のように思っている人も多いことでしょう。

確かに、そういう一面もあります。

しかし、これからは未来会計的な発想が求められます。

管理会計の手法を駆使して、会社の未来を変えることもできます。

そのために経理部員から経理参謀という気持ちで仕事に取り組むことが大事。

ということで、この本を読んでみました。

プロコンサルタントの経理力―社長の決断を強力に補佐する経理部課長の新たな役割 (Doyukan.../窪田 千貫

¥1,890
Amazon.co.jp

結構、細かく書き込まれていて読み応えがあります。

一度読んだだけでは理解できなかった部分も多くありました。

でも、何度か読めばかなりためになるような気がしています。

しばらくおいて、再度読んでみようと思います。

とにかく骨太な会計本でした。

ペタしてね

【SPONSOR LINK】