資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

効率が10倍アップする知的生産術(勝間和代)

読みましたこれ。ベストセラーとなった勝間和代さんの著書です。効率が10倍アップする知的生産術、自分をグーグル化する方法。

この本は、勝間和代さんの10倍本をまとめたものといえます。

もちろん単にまとめただけではなく、それまでのビジネスパーソンとしての経験の集大成といえるのではないでしょうか?

自分をグーグル化するということではありますが、そんなサイボーグみたいなことはできるわけがなく、グーグルに負けないくらいの知的生産性を生む出すノウハウといえるのではないでしょうか?

ここで紹介されているのは勝間さんが実際に実践しているノウハウであり、その意味では誰にでも再現可能であるともいえます。

でもね、普通の感覚ではないでしょ?

クラスメイトにいたら間違いなく浮きます。そのあたりが香山リカさんなどが指摘する「勝間和代になったら幸せ?」という感覚を想起させるのでしょう。

唯一、この方法を実践できるのはフリーで働く人や、知的生産の現場にいるコンサルタントのような人ではないでしょうか?

一般の経理や人事、総務部で働いている人ならここまで実践する必要はないでしょうね*1

にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ ブクログ

効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法/勝間 和代

¥1,575
Amazon.co.jp

*1:+_+

【SPONSOR LINK】