資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

目立つ力(勝間和代)

最近、読んだ本です。目立つ力、勝間和代さんの本。

本の帯にも書かれていますが彼女にとってはインターネットが「人生のモビルスーツ」。

普通の人間であるアムロが、ガンダムに乗ることで様々な修羅場をくぐりぬけるエースパイロットに成長していく…というのが機動戦士ガンダムなのですが、そこで登場するモビルスーツがまさにインターネットというツールであるということです。

さて、今回も新書ですからそれほどの難しさはなく、手軽に読めるというのが特徴です。

勝間さんが今までの本でも繰り返し述べられていたようなことなのですが、インターネット特にブログの活用が今回のテーマです。

ブログの書き方を、勝間さんの専門分野である経営的な発想で、PDCAで説明しています。

いうなればブログ戦略本ですね。

別にすべての人間が目立つためにブログを書いているわけではないんでしょうが…

目立つため、ビジネスに使うためにはどうすればいいのかってことが言いたいわけですね。

しかし、最近は帯に自分の写真を入れるのがお気に入りなんですね。

しかもちゃっかり自分のブログの宣伝までして…にひひ

目立つ力 (小学館101新書 49)/勝間 和代

¥777
Amazon.co.jp

【SPONSOR LINK】