資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

新しい税務戦略を実行していますか

ずいぶん前に読んだきり、本棚にしまってあった本を出してきました。

最近、自分の中でのキーワードとして考えている「税務戦略」

その基本的な考え方とは何か?

会社経営には経営計画は欠かせない。

そしてその経営計画の一角を担うのが税務戦略である。

税務戦略として真っ先に思い浮かぶのが損益計算書の経費の部分だ。

しかし、我々が考える税務戦略は主に貸借対照表の対策だ。

資本戦略といってもよいだろう。

貸借対照表ベースで税務戦略を考えるのがプロの仕事だと思う。

新しい税務戦略を実行していますか―新会計基準対応 (こんな実務書がほしかった!Series)/太田細川会計事務所

¥2,310
Amazon.co.jp

【SPONSOR LINK】