資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

高杉晋作登場!

NHK大河ドラマに第3部から高杉晋作が登場しました。

キャストは伊勢谷友介さん。

NHKでは白洲次郎の好演が評価されたそうですが、どうやら広末涼子との関係で登場が遅れたのではという憶測も飛んでいるようです。

ちょっと格好良すぎという感じもある高杉晋作ですが、かなりイメージ通り。

奇抜な感じの高杉のイメージもあるかもしれませんが、実際には繊細かつ先進的な文化人であったのではないかと自分では思います。

もちろん、吉田松陰の意志を引き継いだ熱血漢だとも思うのですが…

大河ドラマでは、司馬遼太郎原作の花神中村雅俊が演じた以来の主要登場人物としての登場らしいです。

この花神も30年以上前ですが、どんなドラマだったんだろう…と興味があります。

司馬遼太郎の原作を読んでみようかな??

花神〈上〉 (新潮文庫)/司馬 遼太郎

¥660
Amazon.co.jp

花神 (中) (新潮文庫)/司馬 遼太郎

¥700
Amazon.co.jp

花神 (下巻) (新潮文庫)/司馬 遼太郎

¥780
Amazon.co.jp

【SPONSOR LINK】