資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

花屋のMBA

MBA的な発想で人生を変革させようという感じの本でした。

確かに経営学の手法やマネジメントの考え方は人生そのものにも役に立つものは多いと思います。

人生や、ライフプランにMBAのノウハウが生かせればすばらしいことになりそうな感じがしました。

しかし、内容的には今一つ。MBAの知識もそこらにある経営学の基書に書いてあるようなことをそのまま書き写しているようなもの。

ウリのMBAを人生戦略に…というところも著者の自慢話がハナにつくようなところもあります。

着眼点がよかっただけに次回作に是非期待したいと思います。

花屋のMBA―最強の経営理論で人生を変える/津崎 盛久

¥1,300
Amazon.co.jp

【SPONSOR LINK】