資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

【読んだ本】売れるコンサルタントの「仕事の技術」

経営コンサルタントではないけど、税理士や会計事務所にもコンサルタントとしての役割が広がってきているように感じます。

でもコンサルタントの仕事に関するノウハウも、仕事の進め方を教えてくれる先輩もなく、自分自身で調べて試していくしかないと感じて読んでみました。

船井総研の現役コンサルタントの方が書いた本ですが、著者のクライアントもそれほど大きな会社ではないようで、我々の顧客層とそんなに大きな違いはないのかな…という感じでした。

具体的なノウハウや、フレームワークの解説などはないのですが、仕事をするうえでの心構えやそもそも経営コンサルタントって普通の人とどう違うの?どうすれば普通の人が経営コンサルタントになれるの?という疑問に答えてくれる本です。

 

売れるコンサルタントの「仕事の技術」 (DO BOOKS)

売れるコンサルタントの「仕事の技術」 (DO BOOKS)

 

 

 

【SPONSOR LINK】