資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

【読書録】できる人の実践勉強術

GWも残りわずかとなってきましたが、久しぶりに読書録を書きます。

確定申告が終わると例年、五月病チックになるのですが、今年もなんどなく脱力感のままここまで来ました。

うーん、勉強って仕事って何のためにやるんだろう??

素朴な疑問…

別にお金がほしいわけでもキャリアアップしたいわけでもなく、今の仕事に不満があるわけでもない、そんなこんなでモチベーションがあがるわけでもなく…

ということで、手に取ってみました。

日経ビジネスAssocieのムックなので、若手ビジネスパーソン向けの本です。

おまえはいつまで若手芸人じゃ!と言われそうな気もしますが、とりあえず写真や図解も多いし、読みやすそうなので。

読んでみると、なかなか参考になります。

勉強しっぱなしにならないためにどうすればいいのか、勉強疲れになってないかな、そして勉強オタクか…という感じに自己診断のチェックもできました。

三日坊主にならずに、長く続けるには頑張りすぎないことと、勉強する環境や続ける仕掛けを作ること…なのかなと思いました。

ということで、この日経BPムックのシリーズを8冊まとめ買いしてしまいました。

とりあえず最初は勉強法について、でした。

資格取得、仕事力UP…できる人の実践勉強術 (日経BPムック スキルアップシリーズ)/著者不明

¥880
Amazon.co.jp

【SPONSOR LINK】