資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

仕事を譲ると、新たな出会いが…

5年から10年担当していた仕事を一部、先月からスタッフに引き継ぎをしました。

営業的には自分が動くので、社内業務のみの引き継ぎですが、いつものペースで仕事をしていてもなんとなく5月はのんびりした感じでちょっとした罪悪感も…。

しかし、6月に入ったらさっそく新規のお客様との出会いがあり、社内でも新たな引き継ぎがあって譲った仕事以上の仕事が回ってくることに…。

慣れた仕事をそのまま続けてやるのは確かに楽ではありますが、新たな仕事をやっていかないと成長にはつながらないと思います。

仕事を後輩に譲って新たな仕事…という循環は成長するうえではやはり重要。

麻里子様のように「潰すつもりで来い」とは言えないけど、いっぱいいっぱいの状態で余裕なく仕事を行うのではなく、後輩に仕事を譲りながら新しい仕事に取り組める器を持って取り組んでいかないとね( ..)φメモメモ

【SPONSOR LINK】