資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

もう騙されない

横浜という土地ですが、事務所が駅から少し離れているので、仕事は車での移動が中心です。

入社した時はペーパードライバーだったので先輩たちもご迷惑をかけつつなんとか普通に運転できるようになっています。

もう騙されない…というのはコインパーキングです。

以前、こんなことがありました。

最大1500円というのを信じてずっと止めていたら、出車するときになんと3000円あせる

日曜の横浜駅周辺だから仕方ないかもしれないですが…

最大金額というのは平日のみ…と本当に小さい字で書いていました。

「騙しやんけメラメラ~」

と怒ってみたところでぶつけどころはありませんガーン

でも、コインパーキングは時々利用しますが、こういったケースはたびたびあります。

表示がわかりにくい!割引時間帯の金額、特殊なケースのみを大きく書いてあるときもあります。

隣り合わせになっていて隣のパーキングの表示と見間違えたり、同じパーキングでも場所によって値段が違うこともあります。

さすがに大手の会社、タイムズとか、三井パーキングとかはそんな姑息な手を使いませんが、メジャーどころではない会社のパーキングはちょっと要注意です。

勉強代だと割り切って、次からはきちんと表示を確認してから車を離れることにしています目

【SPONSOR LINK】