資格ライフ.COM NO LISENSE NO LIFE

士業、コンサルタントとして生きるために自分がやってきたこと、仲間と一緒にこれからやりたいこと

きっかけは劇団員

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

宮古市でお世話になった幼稚園にカルピスと御菓子を少しお裾分け。

お中元の時期なので、少しでもと思ってニコニコ

何度かお邪魔しているのですが、駅から結構かかります。

最初に訪問したときは、途中の道路と海面が同じ高さ。

というよりも波が来るたびに車に波がかかっています。

ガードレールは津波で吹き飛んでいたので本当に怖かった。

ぎりぎり車がすれ違えるくらいの場所、すれ違いざまに脱輪したらアウトですからガーン

この幼稚園を訪問したのは震災後にネットで支援物資の募集を行っていたNPOの方が幼稚園の手伝いをされていたのと、幼稚園関係者のご家族の方とうちのおばちゃんがツイッターで震災後に連絡をとったのがきっかけ。

そんなツイッターで連絡を取り合って訪問するきっかけを作ってくれた方は、劇団員さんです。

去年一度舞台を見せてもらいましたが、すごく面白かったです。

今年の夏も講演をやるそうなので是非、お勧めです。

動画はちょっとバカっぽい感じですが、感動する場面もありますクラッカー

【SPONSOR LINK】