資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

スタイルシートを勉強してみた(^-^)

アメブロをカスタマイズで登場するCSS編集、これがスタイルシートです。

CSSを勉強してブログをカスタムしてみようと思って、この本を購入してみました。

アメブロをカスタマイズ 魅せるブログデザインを作ろう!/ソシム

¥1,764
Amazon.co.jp

で、とりあえずこの本を使ってCSSを編集しようとしましたが…仕様が大幅に変わってしまっているため改訂版がでていたようです。

アメブロをカスタマイズ 魅せるブログデザインを作ろう!改訂版/ソシム

¥1,764
Amazon.co.jp

多少、CSSが多少わかってれば問題なさそうなので、今回はできる範囲内でカスタマイズしてみました。

ボタンの画像とか変更するのは面倒くさそうなのでまた時間があるときにやろうかな…と思っています。

一番変更したかったのが、文字の大きさと行間だったのでとりあえずそこは自力でできたので良しとしましょう合格

さらに右下の本の画像がポイントですニコニコ

最近、事務所のホームページのデザインを変更しているので、スタイルシートの勉強中です。

WEBデザインの世界もどんどん新しくなっているようなのですが、今のところスタイルシートで管理できればいいかな…という感じで思っています。

これ以上は素人の僕には無理でしょう…

ということで参考にしている本はこちら。

あんたはいつからプロになったんだ!と嫁にどつかれましたショック!

 

プロとして恥ずかしくないスタイルシートの大原則/MdN

¥1,890
Amazon.co.jp

【SPONSOR LINK】