資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

相続税、遺産整理の研修

今日はTのつく某団体の研修会に参加してきました。

相続税や遺産整理に関する研修会です。

全国3か所に分けての開催ですが、東京での開催は東日本全域から税理士や会計事務所職員が参加していました。

税制改正もあって相続関連業務の需要が増えることを予想してか、かなりの大盛況。

悪天候ですが、遠くから参加の方も多くいらっしゃいました。

パネルディスカッションのパネラーの先生は北海道から参加したのだとか。

泊りがけなのかな…地方の先生は大変だ

今回は前半は税制改正で、後半は遺産整理を中心にした業務例の紹介がありました。

しかし、いまさら税制改正というのも…もういいよガーン

【SPONSOR LINK】