カエル税理士の資格ライフ.com

成功よりもお客様の真のハピネスを心から願い、「学び、成長し、貢献する」という3つのサイクルでお客様に寄り添います!

ちょっと早いが半年間の振り返り

なんと、気がついたら今年も半分が過ぎようとしています。

 

ついこないだお正月だと思っていたくらいなのに。

 

そろそろ半年間の振り返りですか?

 

うーむ、なんかあったかな?

 

今年は、慶應義塾大学の大学院での補佐人講座の受講が第一です。

 

 

訴訟や法律という分野に少しですが、足を踏み入れることになりました。

 

あとは少しずつの仕事の改善くらいですが、相続税関係の仕事がどんどん増えているという感じ。

 

夏以降は少し一般社団法人やNPOや、公益法人関係の勉強をしたいとか、事業承継や企業再生の勉強もしてみたいという気持ちもありつつ。

 

しかし、あれこれ手を広げるよりも税務訴訟や判例研究をしっかりやるしかないかなと思います。

 

専門家として実務をやるには広く浅く学ぶよりは、一点集中する時期も必要だと思っています。

 

一年間を無駄にしないために、今やっていることを精一杯やる、知識や知恵をしっかり身につける、知っているというレベルから、報酬を貰って業務を行えるレベルにもっていく。

 

スポーツや芸能と同じで努力したり、練習したり、工夫しつくして初めて世に出せるレベルですから、地味にやる部分が大事だと自分に言い聞かせて半年間の振り返りとさせていただきますヽ(゜▽、゜)ノ

【SPONSOR LINK】