資格ライフ.COM NO LISENSE NO LIFE

士業、コンサルタントとして生きるために自分がやってきたこと、仲間と一緒にこれからやりたいこと

相続税専門サイトの乱立

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

今日は午後からずっと事務所の相続税専門サイトの更新作業を行っていました。

儲かっているんだから業者に頼めばいいのに…と思わなくもないですが、未だに僕自身がホームページビルダーで作成しています。

こないだ買ったMacで作れればいいのでしょうが、そんなスキルもないので、とりあえずビルダーでガーン

さすがに横浜でもある程度の規模の税理士法人相続税専門サイトを開設する状況になっています。

僕が最初に相続税関係のサイトを作った10年前は、税理士事務所の相続サイトが乱立するとは思わなかったです。

他の事務所は専門の業者さんを入れているのか、やはり奇麗に作られています。

SEO対策もそれなりに行っているのでしょう。

平成27年に予定されている基礎控除の縮小が実施されると、市場が一気に拡大します。

どの事務所もその前に体制を整えているというのが、今年の後半の流れだと思います。

SEO対策だけでなく、グーグルアドワーズも必要となるかもしれません。

当社の対応は今のところ口コミや、紹介を重視していますのでホームページはパンフレット代わりの認識です。

ただ、せっかく作ったのだから、ちょっとでもアクセスが増えればうれしい…そんな程度です。

だから、ホームページ関係の営業の電話は不要です得意げ

【SPONSOR LINK】