カエル税理士の資産税研究ノート

横浜の相続税と事業承継に強い税理士法人、行政書士法人で働く税理士、行政書士、CFP、プライベートバンカーのブログ

ハワイという名の楽園(ホノルル編)

カウアイ島からホノルルに移動すると、予想通り日本人だらけです。

 

 

そろそろ冬休みも終わるので、それなりに日本人は帰国しているのかなと思うのですが、到着したアラモアナショッピングセンターは日本人だらけです。

 

 

日本人しかいません。ここは本当に外国なの?という印象です。

 

 

ホノルルではワイキキのホテルだったので、ほぼワイキキで過ごしました。

 

 

カウアイ島ではほとんど泳げなかったですが、ここでは半日くらい海水浴しました。

 

 

カウアイ島よりは透明度は低かったのですが、それでもシュノーケリングで魚もみれました。

 

 

今回はJTBのツアーだったのですが、至れり尽くせりでした。

 

 

カウアイ島の放し飼いが嘘のように、ビーチではJTB専用のコーナーで無料で浮き輪が借りれたり、軽食がもらえたり、ホテルの専用ラウンジでビールやワインが飲めたり、朝食が食べれたり…ホテルをでなくても楽しめます。

 

 

でも、せっかくなので観光もしました、これもJTBのトロリーバスで…

 

 

ダウンタウンにある出雲大社で初詣しました。

 

 

ちゃんと宮司さんもいてお祓いもしてくれますし、お守りも買えます。

 

 

お正月なのでお神酒もいただきました。

 

そして、夜はホテルの近くの鉄板焼きレストランへ…

 

 

サントリーの直営店らしくここも日本人ばかり。

 

 

隣に座ったオーストラリアのカップルは日本食の食べ方がわからないらしくこちらをチラチラみています。

 

 

おはしはうまく使えていましたがおみそ汁の食べ方などはよくわからないらしく、お椀をあけるのにも苦労していました。

 

 

最終日は朝4時半に起きてダイヤモンドヘッドにご来光を見にいきました。

 

 

これもJTBの無料トロリーで移動してあとは歩きです。

 

 

30分くらいテクテク歩いて登りますが、半そで短パンで行って後悔です。

 

 

超寒い

 

 

まだ暗いうちに上るのですが、前の人の後ろをぴったり付いていく感じです。

 

 

誰かの懐中電灯の明かりが頼りです。

 

 

頂上付近で渋滞していますが、各々適当に場所を見つけて日の出を待ちます。

 

 

7時過ぎ雲の切れ間からやっと日があがりました。

 

 

あとは、カラカウア通りで買い物して帰国です。

 

 

久しぶりに行ったホノルルの印象は…ディズニーランドです。

 

 

そういえばハワイにもディズニーのホテルができましたが、ホノルルは街全体がテーマパークです。

 

 

ただ、いればいるほどどんどんお金がなくなっていきます。

 

 

欲しいものがどんどん見つかるし、財布のヒモは緩みっぱなし…

 

 

こういうのもディズニーランドと同じか

 

 

hawaii

 

 

hawaii

 

hawaii

 

hawaii

 

 

hawaii

 

 

hawaii

 

hawaii

【SPONSOR LINK】